三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

ミスドのパワハラクーポンはパワハラなのか?

 

ミスドのクーポンの裏面にパワハラ文が掲載されていたと。

netgeek.biz

 

今朝チラッと書いたのだが、如何せん私は仕事・働くことが異常に好きなので、偏った意見ではと思い、今日職場の人2人にこれはパワハラだと思うか?という話しをした。

2人ともパワハラだと思わないと答えていて、ちょっと安心しました。

私もパワハラだと思わないし、言い方もかなりオブラートに包まれて優しい言い方だと思った。

文面を読んだけれど、文面の言う通りじゃんと思ってしまったのだが・・・

 

最近思うんだけど、働いているほうが有利になってしまっているよね。

働いてやってるっていう、上から目線の人が増えてしまっているのかもしれない。

でも給料が少ないのは嫌だって、それ我儘すぎないか?と思うんだ。

金が欲しけりゃ働けって話だぞいっ( ゚ェ゚) 

 

今の仕事をはじめてから、たまに例の素敵上司が前に在籍していた人のことをボヤくことがあるんだ。

私からしたら、仕事もできるし、言い方、指導のしかた、これまで働いてきた人たちのなかで1番できる人という印象。

人の悪口も滅多に言わないそんな人が思わず愚痴ってしまうって、それほどのことがあったのだろうし、その人からしか話を聞いていないから一方通行だとは思うけれども、余程変わった人だったんだろうということを私は思ってしまった。

私がその上司のことが好きだから贔屓しているとかでなく、理論的に聞いてもその人は被害妄想が酷いというか、なんというか、病んでいる印象を受けた。

 

でも会社は最近パワハラがうるさいから強く出ることもできず、言い方を変えてみたり、会社が改善・努力する側なんだよね。

それってどうなんだろう?と私は思う。

やっぱ何回言ってもわからない人はわからないし、注意をしただけですぐパワハラって言い出す人もいる。

こちらがどれだけ努力をして歩みよってもダメな人はダメなんだと思う。

受け止め方も人それぞれなのに、いちいち合わせてられないし(´愿`;)

てかそんなに会社に文句があるなら、文句のない会社を自分で起業すればいいじゃんねと上司がぼそっと言っていた。

私も上司とまったく同意見なのだが、口には出せない。

私もこれまで劣悪な環境化で働いたことがあるが、それは自分が勉強してこなかったから自業自得だと思う。

 

これがパワハラって言われたら、誰もなーんにも喋れなくなるよねと思ったけど、みなさんはパワハラだと思いますか?