三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【映画】昼顔を観てきました。

f:id:dararinchan:20170813092148j:plain

 

ドラマで一時話題になっていた「昼顔」。

映画すごーく楽しみにしていて、ようやく観にいってきました!

 

ドラマ版おさらい

昼顔ドラマ版は「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」として、2014年7月~9月まで放送されていました。

DVDレンタルも出ています。

ちなみにゲオ宅配レンタル だと30日間無料でお試しすることができます!

 

 

前回までの相関図はこんな感じです。

f:id:dararinchan:20170813093612j:plain

 

笹本紗和(上戸彩)と北野祐一郎(斉藤工)が不倫。

紗和と俊介が婚姻関係で、祐一郎と乃里子が婚姻関係というW不倫です。

 

その後、最終的には不倫がバレて紗和は離婚。

祐一郎は婚姻関係を続けることに・・・。

もう合わない、連絡を取らない、紗和は引越し転職をする合意書を作成し、祐一郎と紗和の不倫関係は終わった。

 

映画版昼顔~ネタバレアリ

※ここからネタバレ入ります。

 

映画版では紗和が引越し、海沿いの田舎で新たな人生を1人スタートさせる。

紗和の住む街で、祐一郎の講演会があることを知り、紗和は講演会に出かけ再会。

祐一郎は婚姻関係にあるため、またしても不倫関係がスタートしてしまう。

乃里子にバレて、修羅場。

 

しかし今回は乃里子ときっちりけじめ(離婚)をつけて、紗和と結婚する方向に進める。

それがなかなかうまく行かず、ラストは衝撃の結末に。

 

最後に

ハラハラドキドキして、かなり面白い内容でした!

斉藤工ファンも必見だと思います。

そんな私も斉藤工ファン!w

ミステリアスな雰囲気がす・て・きo.゚。(´д`人).

f:id:dararinchan:20170813100054j:plain