アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

お祭りへ行ってきました!

 

f:id:dararinchan:20170815204647j:plain

 

子ども達と近所の盆踊りへ行ってきました!

引っ越してきてから、初の盆踊りでしたが出店も結構出ていて、楽しかったです。

 

最近は電球ジュースというものがハヤっているみたいです。

f:id:dararinchan:20170815202622j:plain

 

f:id:dararinchan:20170815202639j:plain

 

今日もどこかで盆踊りがやっているみたいで、遠くから音楽が聴こえています。

北海道はお盆が過ぎると、急に秋の気配を感じ始めるので、ああもうすぐ夏が終わるんだなーと感じます。

 

ふと盆踊りの音楽って地域によって違うのかな?と思い、調べてみると、やっぱり違いがあるようです。

北海道ではこの曲が定番という感じがします。

 

うちの子たちも大きくなり、浴衣を着なくなりました。

浴衣を着て子どもと盆踊りに行けるって、とても貴重なことだったんだなと思いました。

ネットでみてみると、明日以降も盆踊りが開催されている場所がたくさんあるようでした!

是非行ってみてはいかがでしょうか?^^