三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

JCOMのネットを使用して、1ヶ月が経過したのでレポしていく

f:id:dararinchan:20171021150009p:plain

 

最近ネットと固定電話をJCOMにしたのだが、ついでにケーブルテレビもついてきた。

映画チャンネル・音楽チャンネル・アニメチャンネルの3種類が選べて、5種類の番組が視聴できるようになる。

私は映画チャンネルにしたのだが、今日は17時~ウシジマくん(映画)が24時までぶっ通しで放送されるので、楽しみにしている。

 

ちなみに映画・チャンネルNECOというチャンネルで放送されるのだが、スカパーでも観る事ができるらしい。

スカパーだと入会から30分で観られるらしいから、ウシジマくんを観たい人は是非。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

JCOMを使ってみた感想

JCOMを使ってみて1ヶ月が経過した。

これまでネットはyahooBBと光電話を使っていて、月額約6500円くらい。

今回JCOMに加入し、ケーブルテレビが5チャンネルつき、ネットと電話がついて6500円くらいで、auスマホを使っていれば、更に割引があったり、auスマホへかけたときの電話代が0円とJCOMの方が安い。

 

ネット上で酷評のJCOMだが、実際どうなのだろうか?

我が家は全員見事にネット中毒である。

パソコン3台・スマホ2台・DS2台があり、各々wifiを設定して使用しているが、特段問題なく使えている。

3台接続していても、誰かが遅いと感じることもない。

私も毎日パソコンでブログを書いたり、アフィリエイト作業をしているわけだが、ネット環境にストレスを感じることなく使えている。

 

JCOMに加入すると、テレビでyoutubeが観られるようになるのだが、youtubeをテレビで観ながらパソコンをしてスマホもしたときは、さすがに遅くなったが、普通に使うぶんには問題ないと思う。

 

むしろyahooBBの方が我が家には合っていなかったのか、うちは3LDKでモデムのない部屋でのwifi使用が、yahooBBではまったくと言っていいほどできなかった。

が、JCOMは確かに環境は良くはないが、使えるぶんには使える。

 

ネット環境だけで言えば、1番よかったのは、sofubankの置き型wifiは全部屋で問題なく使用することができた。

全部屋でwifiを使用したい人には、softbankの置き形wifiがおすすめ。

 

JCOMはネットが遅いとか書かれているが、個人的にはおすすめできるものだと思いました。