三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

触れる動物園ノースサファリ札幌へ行って来た!

 

体験型動物園ノースサファリ札幌へ行ってきました!

オープンした当初に行ったきりで、数年ぶりの訪問。

過去には志村動物園でも放送され、嵐の相葉くんも来ています。

f:id:dararinchan:20180922163504j:plain

 

以前に比べると、動物の種類が増え、園内の規模も拡張されていました!

動物には餌をあげることができます。

 

餌を持っているから、動物達が着いて来ます笑

かわいいーーー!!!!

f:id:dararinchan:20180922163546j:plain

f:id:dararinchan:20180922164026j:plain

他には蛇を首に巻いたり、ワニを抱っこすることもできました。

期間限定!ノースサファリアドベンチャー

期間限定のノースサファリアドベンチャーというのが新たにできていて、そこでは水陸両用者やバギーに乗ることができるようになっていました!

おもしろそー!!!!と、早速向かう・・・

ノースサファリアドベンチャーは、車で10分ほどの別の敷地にあり、ノースサファリから無料シャトルバスがでていました。

 

お待ちかねの初の水陸両用者はこんな感じ!!

家族で荒野行動というゲームにハマっていて、そのゲームに出てくる水陸両用者まんまだったので、興奮したわー!!w

f:id:dararinchan:20180922165104j:plain

スタッフの人が運転をしてくれて、いざ出発!!

舗装されていない山道を駆け上がり、川のなかにダイブ!!

滝の上や沼のなかを走りぬけ、SUGEEEE!!!!!!

 

バギーではジュラシックパークさながらのアトラクションがあったり、ターザンができたり、かなり楽しめました。

日本一危険なバーベーキュー

「日本一危険なバーベキューゾーン」が新たに加わり、手ぶらでBBQを楽しめるのと、ゲテモノメニューを食べることができるみたいです。

<<おしながき>>

・バッタの素上げ

・カブトムシ

・カエルの唐揚げ

ボエエエエエー(|| ×m×)

おいしいんだろうか・・・?

画像掲載しようと思ったけど、あまりにグロすぎたからやめとく。

グランピングも!!

これまた新コーナーで、グランピングができるようになったようです。

選んだ動物と、一夜を共にできるみたいです(*ノωノ)ぃゃん…(*ノω゚)ノチラッ…

f:id:dararinchan:20180923230545j:plain

(画像出典;じゃらん)

 

グランピングのプランには、ノースサファリの入園チケット2日分、豊平峡温泉の日帰り入浴チケット、テントなどの一式、ベッドなども含まれていて、手ぶらでグランピングを楽しむことができます。

 

最近よくグランピングという言葉を聞くので、興味ありますねえ。

私はリス、アルパカ、ふくろうあたりと一夜を共にしたいですw

最後に

行かない間に、本当にいろんなアクティビティが増えていて、すごく楽しむことができました!!

以前に行ったことがある人も、パワーアップしたノースサファリへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ノースサファリサッポロ
住所 札幌市南区豊滝469-1
電話 080-1869-6443
定休日 HP確認