アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

セリアで見つけた!かわいいキッチングッズと、使えるお弁当アイテム

 

私もかわいいお弁当が作りたい...

そんな思いを胸に、キッチングッズ・お弁当グッズを買いにセリアへ行ってきました!!

 

セリアは100均のなかでも、かわいいデザインのものが豊富で、1番好きな100均

f:id:dararinchan:20180925104150j:plain

 

今回は2,000円くらいのキッチングッズを購入。

f:id:dararinchan:20180925104619j:plain

そんなセリアで見つけた、おすすめのキッチングッズをご紹介していきたいと思います。

セリアで見つけたおすすめのキッチングッズ

・キティちゃんの軽量スプーン

この軽量スプーンかわEEEEEE!!!!!

かわいいのに、掛けられる部分もついていて、機能性も兼ね備えている。

キッチンコーナーではなくて、キティちゃんのコーナーにある。

かわいい軽量スプーン

・かわいいアルミホイル

インスタ映えで、人気のかわいい柄のアルミホイル。

子のお弁当の日に、おにぎりを包んで持たせたことがあったが、子からもかわいいと好評だった。

いろんな柄があるから、お弁当の彩りを飾るのにおすすめ。

かわいいアルミホイル

・シリコンクッキングリング

卵焼きを作る四角いフライパンがなくて、買おうか迷っていたところ、これを発見。

フライパンの上に置くだけで、卵焼きが作れるという優れもの。

四角いフライパンは、シンクのなかで意外とかさ張るし、いちいち洗うのも面倒だから、これはかなり画期的なアイテムだと思った。

卵焼き

キャラ弁グッズも

その他、ハムがリボンの形になる器具だったり、のりをキャラ弁用にカットできる器具だったり、お弁当をかわいく彩るアイテムがいろいろ売られていた。

 

お弁当のグッズコーナーなんて、何年も行っていなかったけれど、その種類の豊富さに驚愕した。

 

旦那さんが昼休みに、思わずニヤリ☆としてしまうお弁当が作りたい!!

私の目標は幕を開けたばかり....つづく