三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【札幌市】激安スーパーマンボウへ行って来た!

札幌市の激安スーパー「マンボウ」へ行ってきました!!

マンボウのスローガンは、

食費を半分に!!

 

なんという魅力的なスローガンなのでしょう(´◉◞౪◟◉)

f:id:dararinchan:20181001173229j:plain

 

子供が中学になってから、ものすんごい食欲旺盛になり、ついにマンボウへ行くときが来たようです。

以前から気にはなっていたのですが、やっと行ってきましたよ!

f:id:dararinchan:20181001173856j:plain

人気激安スーパーなだけあり、混雑するようで、外にもお会計する場所がありました。

火曜日が野菜の日、水曜日がお肉の日、木曜日が鮮魚の日となっていて、その曜日に行くと更に安いみたいです。

 

私が行ったのは、火曜日野菜の日

知らずに行ったのだけど、野菜はかなり安かったです。

かなり大きい白菜が、278円くらい。

スーパーの白菜の2倍くらいの大きさ。

f:id:dararinchan:20181001174407j:plain

札幌市内のスーパーについて

札幌市内のスーパーについて、勝手に語る。笑

私個人的には、全体的に安い卸売りスーパーが気に入っていて、ほとんど卸売りスーパーで買い物をしている。

ビッグハウスも全体的に安くて好き。

ビッグハウスはポイントカードがあって、貯まると商品券になるところもいい。

 

トライアルは飲み物、お菓子、肉の買い物にはいいけど、野菜の鮮度が良くない。

ラッキー、西友、ラルズは高いから、足りないものを買うのに使っている。

マンボウはどのくらい安いのか?

上記のスーパーと比べて、マンボウがどのくらい安かったのかをレポします。

お米の種類が相当あって、お米は安いです。

もうここは米屋ですか?ってぐらいの種類のお米・・・笑

普通のスーパーと比べて、500円くらい安い印象でした。

 

行った日が野菜の日だけあり、野菜は本当にかなり安かったです。

他のスーパーと比べ物にならないレベル。

次の日は肉の日だったからだとは思うけど、肉は平均で、1パックの量が少ない。

しかし道産のお肉ばかりで、品質は良さそう。

お菓子やチルドも全体的に安い。

飲み物は、他のスーパーの方が安いかもと思いました。

 

ここで極めつけの「早朝イベント」というのがあって、朝9時までにレジを通過すると、乳製品などが無料で貰えるらしいです!!

これは激アツウウウウ!!!!

早起きするしかない!!!!

f:id:dararinchan:20181001181005j:plain

本当に安くて、野菜の日、お肉の日、鮮魚の日をうまく使えば、食費を半分には現実的だと思いました!!

以上、マンボウからお送りしました( ´థ౪థ)

マンボウ
住所 札幌市西区西野2条6丁目3
電話 011-664-7486
定休日 HP確認