三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

たこ焼きパーティー!オタフクVS自家製たこ焼き粉

たこ焼きパーティーこと、略してタコパをしたよー!!

f:id:dararinchan:20181017160035j:plain

いつもの如く、たこ焼き粉のお世話になったわけですが、今回は初オタフクのたこ焼き粉を見つけて、購入してみました。

 

たこ焼きと言えば、オタフクソース

たこ焼きの代名詞オタフク!!

オッタフク!オッタフク!!

 

たこ焼き粉と言えば、皆様ご存知の通り、粉と水を混ぜるだけです。

しかし今回はカツオだしなんかを、調子こいてとってみたわけです。

 

絶対においしいはずっ!!

 

まだ冷めやらぬカツオ出汁とオタフクのたこ焼き粉を混ぜてみたら、なんと!!!

失敗しました・・・・(⊙◞౪◟⊙)

ドロドロになって、鉄板の上に乗せても硬くならず、もんじゃみたいな感じになる。

お湯じゃダメなんだということを知りました。

 

気を取り直して、水で作ると今度は成功!

味はンマイに決まってるううう!!!!!

 

別にたこ焼き粉を買わなくても、小麦粉でも作れるので、どちらがおいしいか試してみようということになり、二回戦目は小麦粉とカツオ出汁を使った自家製たこ焼きを

作って食べ比べてみました。

 

結果はおいしさだけで言うのなら、自家製の方がおいしかったです。

市販のたこ焼き粉には、粉っぽさがあるが、焼き上がりが綺麗。

自家製は粉っぽさなどないが、焦げやすい。

味だけなら自家製、見た目の美しさも求めるのなら市販といったところかな。

銀だこソース

これまた、我らがスーパーアイドル「銀だこソース」を見つけて購入してみました。

f:id:dararinchan:20181017162524j:plain

ソースもこれまではオタフクで、銀だこソースは初でした。

このソースが、かなりおいしい。

オタフクから銀だこへ、乗り換える決意をした瞬間でした。

 

ちなみに銀だこのたこ焼き粉もあるみたい。

 

そんなこんなで、昨日は約6時間近くタコパしていました。笑

たらふく食べたのに、たこ焼き大好きだから、もういいやってならない。

今日も食べたい、たこ焼き・・・・