アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

毛穴が気になりだしたら、エリクシールファーストエイジングケア

エリクシールのファーストエイジングケアのサンプルプレゼントキャンペーンに当選しました。

エリクシールファーストエイジングケア 

 
このキャンペーンでは、ハリ・透明感・毛穴など自分の肌に希望する商品を選択することができるキャンペーンでした。

ブログを開設してから3年の月日が経った現在も、毛穴に悩む私は、迷うことなく毛穴に応募しました。

私の毛穴との格闘の様子は、過去記事をご覧ください。

 

当選品の内容

当選品のサンプルには、化粧水さらさらタイプと乳液さらさらタイプ、下地がいらない朝専用乳液の3種類が入っていました。

エリクシール

 

化粧水は乳白っぽい色で、香りは化粧水独特の香りがします。
(写真撮り忘れた…笑)


普段香り付きの化粧水を使っていることが多いので、最初は無香料かな?と思いましたが、顔を近づけると化粧水独特の香りがします。

つけた感じはさらさらとしていて、肌に浸透していくのが感じられ、伸びも良く、首までしっかり塗ることができました。

下地がいらない朝専用乳液

下地がいらない朝専用乳液は、白というよりは、下地っぽい色をしたクリーム色で、普通の乳液よりは硬い感じがしました。
乳液というよりは、下地という感じです。

エリクシール下地のいらない朝専用乳液

下地がいらない朝専用乳液ということで、化粧水→下地がいらない朝専用乳液→ファンででOKらしい。

普段私が使用している下地は、マキアージュドラマスティックセンサーベースで、マキアージュの下地はかなり水っぽくサラサラしていて、毛穴の奥まで下地が入るから、ファンデをつけたあとにかなりカバーができると個人的に思っています。



これまで毛穴商品はいくつも試してきていて、ドラッグストアにいる美容部員のお姉さんに、「この店内のなかにある商品で、一番毛穴カバーができる商品はどれですか?」と質問をしたときも、マキアージュをおすすめされ、ずっとマキアージュを愛用しています。

個人的には硬い下地だと、毛穴のなかに下地が詰まって、逆に毛穴がポツポツ目立ってしまうような感じ。

ドラッグストアのお姉さん曰く、マキアージュは薄付きで、ファンデをつけていますっていう感じはあまりしなく、ナチュラルメイク志向の人におすすめで、毛穴カバーには強い。
ファンデが薄付きだから、バッチリ化粧していますっていうメイクをしたい人には、あまりおすすめできないと言っていました。


話が脱線してしまいましたが、やや硬めの、下地がいらない朝専用乳液だけで、果たして毛穴カバーができるのか不安に思いながらも、ファンデをつけてみました。

下地がいらない朝専用乳液の乾燥

結果は、やはり鼻の毛穴カバーに弱く、仕上がり後も毛穴の広がりが気になってしまいました。
しかし頬の小さな細かい毛穴は、目立たなく綺麗に仕上がっていたのと、普段のマキアージュでは感じられないマットな仕上がりになりました。

鼻だけ上からドラマスティックセンサーベースの下地をつけたら、完璧だったかもしれません!

 

エリクシールの8万人大量当選懸賞はまだ募集中

今回私が当選したサンプルプレゼントキャンペーンは、なんと8万人という大量当選枠で、12月27日までまだ応募可能です。
この機会に是非応募してみてはいかがでしょうか?

www.shiseido.co.jp

最後に

最後に、毛穴に悩む私が個人的におすすめするベースセットは↓です。

 

【その他の美容記事】