三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

妊娠4ヶ月になりました

現在3人目を妊娠中で、4ヶ月に入りました。

下の子と年の差なんと14歳差と、一回り以上年の違う兄弟の誕生を子どもたちも楽しみにしています(☝ ՞ਊ ՞)☝

そんな妊娠発覚から、現在に至るまでの健忘録を書いていきます。

妊娠超初期からつわり

妊娠検査薬が反応する、生理予定日前から体調が悪くなり、「ああ、妊娠しているな」とすぐに気が付きました。

生理予定日5日を過ぎたあたりに、妊娠検査薬をしたところ陽性反応がはっきり出ていて、「やっぱり」と思いました。

すぐに病院に行っても、まだ胎嚢や赤ちゃんを確認できないだろうと思い、初診は妊娠8週目頃を予定していました。

しかし5週目に急につわりがなくなり、前回の流産のこともあって、神経質になっていた私はすぐに病院にかかり、胎嚢を確認。
次は8週目に来てねと言われ、その日は帰宅しました。

その後、つわりカムバック!!!!☆

調子の良い日と悪い日の落差が激しく、現在に至ります。
12週現在はだいぶ調子の良い日も増え、食べられるようにもなってはきたものの、まだ日によって体調の良くない日もあります。

妊娠してから今までまったく興味のなかった漬物と、オレンジジュース・みかん系にハマっています。
つわりに氷が良いらしく、とくにアイスの実は妊婦に人気で、食べるとつわりが少し和らぐような気がします。

個人的なおすすめはみかん味のアイスの実



つわりを一言で例えると、酷い二日酔いに風邪の症状プラスくらいの体調の悪さです。
ぐうたらしているのではなくて、本当に体調が悪いので、世の旦那様たちどうか優しくしてあげてください。
 

久々に妊娠して驚いたこと

実に14年ぶりの妊娠。
久々の妊娠で驚いたことは、母子手帳が大きくなり、妊婦検診が無料になっていたこと。
ベビーグッズとマタニティ用品がかわいく安くなっていて、驚きました。゚( ゚^∀^゚)゚。

戌の日に向けて、早速ピジョンの腹帯を購入。

 

マタニティ用の下着も14年前に比べると、相当かわいい。
下調べしたら、ワコールのが一番かわいくて良さそう。

 

ということで、今年は元気な赤ちゃんう産みます!!

楽しみ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡