三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

パンケーキと朝食のお店「cafe blue」へ行ってきた!

パンケーキと朝食のお店「cafe blue」へ行ってきました!

cafeblue

藻岩ロープウェイ入口にあるおしゃれな古民家カフェで、駐車場もかなり広いです!
パンケーキと朝食が人気のお店です。


店内は白い壁が基調で、流れているBGMも心地よく、とてもおしゃれな空間(*´ω`*)

子連れにも優しいソファ席もあって、赤ちゃん連れのお母さんたちが、ちょうどママ会を開いていました!

店内

人気のパンケーキ

朝食とパンケーキが人気のお店ということで、パンケーキの種類がかなり豊富でした!

キャラメル、チョコバナナ、ブルーベリーなどなど。

パンケーキ以外にも、パフェ、ケーキ、軽食など、カフェにしては珍しいメニューの多さで、迷ってしまうくらいでした。

迷った挙句、ブルーベリーレアチーズパンケーキを注文。

 

 

パンケーキ

なかはパンケーキが4~5枚入っていて、圧巻のボリューム!!
パンケーキだけでお腹いっぱいにできるという、夢のような時間を過ごせます。笑


味は甘すぎず、クリームと絡めてちょうどいいくらい。
甘いものを食べると、すぐに胸焼けしてしまう私でも程よい甘さでした。

これまで札幌のパンケーキ屋さんは、円山パンケーキ、MINT、今回のcafe blueと3店舗行きましたが、個人的には甘すぎず、量も多くて、一番よかったです!

札幌市内のパンケーキファンのみなさん、是非行ってみてはいかがでしょうか?

cafe blue(カフェブルー)
営業時間 9:00〜19:00(L.O.18:00)
朝食 / 9:00-11:00 スイーツ / 10:00-19:00(lo.18:00)
食事 / 11:00-19:00(lo.18:00)
住所 北海道札幌市中央区南19条西16丁目9-12
電話 011-512-1916
定休日 無休