アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

全女性に観てほしい蜷川実花監督の「followers」が面白かった

netflix限定配信の「followers」を観ました!
すっっっごい面白かったので、是非女性のみなさんにおすすめしたく、ブログを立ち上げました。

あらすじ

女優を目指す百田なつめ(池田エライザ)は、芽が出ない日々を過ごす。

そんななか有名写真家である奈良リミ(中谷美紀)が、たまたま百田なつめの写真をインスタにアップしたことでバズり、百田なつめは有名になる。

それぞれの夢と幸せを追い求める女性を描いた作品。

 

【ネタバレ有】感想

ヘルタースケルターでお馴染みの女性監督である、蜷川実花の作品。

夢を追う20代、子どもが欲しいバリキャリ女子の30代。
年代ごとの幸せの形、それを追い求める女性の姿。

女性だからと諦めず、仕事も恋愛も子どもも全てを手に入れたいと思う女性たちの姿が描かれていて、すごくわくわくした気持ちになりながら観ました。

忘れかけていた何かを思い出させてくれるような作品で、とても面白く、人生に良い影響を与えてくれた作品でした。

1人でも凛と生きる女性たちの姿に、勇気を貰いました。
女性におすすめしたい作品でした!!