アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【札幌】さとらんどの炊事広場を攻略する方法

 

昨日はさとらんどへ行って来た!

さとらんどには、無料で使える炊事広場があり、バーベキューを楽しむことができる。

炭の後始末もしなくていいので、かなりおすすめです。

さとらんど コンロ

 

この炊事広場は2ヶ所にあり、1ヶ所目がミルクの郷エリア。

もう1ヶ所が、炊事広場にあります。

札幌 バーベキューコンロ 貸し出し

 

利用時間は朝9:00~16:00で、バーベキューエリアは人気のスポットなので、場所取り必須!!

営業期間は、4月29日~11月までとのこと。

 

スポンサーリンク

 

ミルクの郷に1番近い駐車場は、第四駐車場。

炊事広場に1番近い駐車場は、第五駐車場です。

 

この日は朝8:45くらいに到着し、駐車場の門が開くのを待っていました。

9月だからか思っていたより、空いていて、これから行く人はそんなに焦らなくても大丈夫そうです。

 

炊事広場を使うときに持っていくもの

炊事広場はブロックで囲った簡易コンロで、炭・炊きつけ・網・トングは必須です!

さとらんど 炊事広場 駐車場

さとらんど 炊事広場 口コミ

さとらんど 炊事広場 評判

 

その辺の草むらで、大量の四葉のクローバーを発見!!

炊事広場周辺へ行く方は、要チェック!!

札幌 バーベキュー おすすめ

札幌 BBQ スポット

 

なんと!五つ葉も!!

f:id:dararinchan:20160904104246j:plain

 

さとらんどには、3人乗り自転車や4人乗り自転車の貸し出しもしていて、1日中楽しむことができます!

 

帰りはモエレ温泉でゆっくり・・・( ´ ‿ `)

 

以上おすすめスポット「さとらんど」でした!