アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

ブログ名変更のお知らせ

ブログを開設して約何年経ったろう(OZROSAURUS AREA AREA風に)

ブログを開設して多分5年か6年の時が経ちました。開設当初は30代前半だった私。それに絡めて「三十路女のチラシ裏」というブログ名に命名しました。
しかし私もついにアラフォーになりましたので「アラフォー女のチラシ裏」と改めました。よろしくお願いいたします。

子供の頃の私のアラフォー理想像は戸建てに住んで、良い車に乗って、旅行三昧で...と、なぜか大富豪になる設定で想像していました。

そんな私にも少しだけ心境の変化が出てきました。先日家族で出かけたときに、とても楽しかったんです。上の子達もバイトを始めたので、なかなか全員揃って出かける機会がなくなり久しぶりのお出かけでした。

1番上は来年高校を卒業します。離れて暮らすようになる日もそう遠くはないなと思うと、家族全員が揃って出かけられるのあとどのくらいだろう、家を出たら年に何回会えるのだろうと思うと「今」とても幸せな気持ちでした。
1番下の子も手を繋いで歩いてくれることや、くっついてきてくれる「今」を大切にしていきたいなとお金ではない幸せに目を向けられるようになりました。

幸せいっぱいです。