アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子どもの進学を機に、親の有難みを痛感

上の子が中学を卒業しました。コロナウイルスの影響で、卒業式は保護者不参加、卒業証書授与式はなしという形で行われました。 高校進学 中学を卒業したということは、受験真っただ中だったのですが、上の子はそんなのおかまいなしに好き放題していました。…

全女性に観てほしい蜷川実花監督の「followers」が面白かった

netflix限定配信の「followers」を観ました!すっっっごい面白かったので、是非女性のみなさんにおすすめしたく、ブログを立ち上げました。 あらすじ 女優を目指す百田なつめ(池田エライザ)は、芽が出ない日々を過ごす。そんななか有名写真家である奈良リミ(…

コロナウイルスで休校になりました

北海道に蔓延し始めているコロナウイルス。札幌市以外の小中学校が休校になりましたが、ついに今日から札幌市の中学へ通う、我が子達の学校も休校になりました。 いつまで続くのだろうか? 休校は3月6日までで、ちょうど8日間の休校となりました。が、2日か…

パンケーキと朝食のお店「cafe blue」へ行ってきた!

パンケーキと朝食のお店「cafe blue」へ行ってきました! 藻岩ロープウェイ入口にあるおしゃれな古民家カフェで、駐車場もかなり広いです!パンケーキと朝食が人気のお店です。店内は白い壁が基調で、流れているBGMも心地よく、とてもおしゃれな空間(*´ω`*)…

こだわりとんかつ「かつ徳」へ行ってきました!

北海道内のチェーン店、かつ徳へ行ってきました!玉藤のような外観で、近づくまで玉藤だと思っていました。笑 かつ徳とは? かつ徳とは、北海道に全4店舗あるとんかつチェーン店です。私もはじめて知ったのだけど、トリトンと同じグループらしくて、トリトン…

NIVEA(ニベア)愛好家の私が、NIVEAの各商品について書いていくよ!

NIVEA(ニベア)を愛用し始めて、6年が経ちました。青缶からデビューし、リップもボディソープもNIVEAを使っています! 今日はそんなNIVEA(ニベア)の各商品について、レビューしていきます。 ニベアクリーム+青缶で保湿 ニベアの色付きリップ ニベアボディソ…

ストレス発散Barクラッシャーズに行ってきた

狸小路にあるストレス捕獲バー「CRUSHERS(クラッシャーズ)」に行ってきました!エアガン打ち放題、お皿(食器)が割れ、お酒も飲み放題!!よっしゃああああ!!! 日頃のストレス@%$#?☆¥%!!!!!てことで、興奮しながら向かいました。 店内とシステム エ…

2020年の目標や神社にまつわる話

あけましておめでとうございます。みなさん初詣は行きましたか?twiiterで神社にまつわる面白い話題が流れてきました。神社はお願いごとを叶えてくれないけれど、お稲荷様はお願いごとを叶えてくれるというものです。神社は自分の抱負や目標を「〇〇します」…