アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【詐欺メイク】30歳ベースメイク、新・美容液ファンデを使ってみた

 

今日は7年連続で「美容液ファンデ売り上げNo1」に輝いたマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使ってみました。

リキッドファンデーション(美容液ファンデーション)です。

カバーファンデーション 人気薬用クリアエステヴェール 口コミ

 

前記事にも何度か書きましたけど、私は最近「毛穴の開き」をめちゃくちゃ気にしています。

 

この商品の売り文句が【潤いながらシミ・シワ・毛穴をしっかりカバー】という、魅力的なキャッチコピーだったのと、現在キャンペーン中で、このリキッドと仕上げのパウダーがセットで3,990円だった。

おすすめ ファンデーション 30代

 

ということで、この私の汚い毛穴はこの「マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール」で、どれだけカバーできるのかを実証して行きます!

髪の毛写っちゃったけど気にしないw

毛穴カバー ファンデーション

 

私の独自の研究結果によると、下地で毛穴がカバーできるかどうかが決まります。

私的には柔らかい下地がおすすめで、いろいろ使ってみた結果、ポーラの下地か資生堂マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースがおすすめです!

 

硬めの下地だと毛穴に詰まったようになって、白くポツポツ目立ってしまうから、硬めの下地は毛穴カバーにはおすすめしない。

 

ポーラの方が圧倒的にカバーはできるけど、高いからお財布と相談をして使い分けています。

ポーラはお値段9,180円で、伸びがいいので毎日使っても2~3ヶ月くらいは使える。

ファンデーション 口コミ 30代

ポーラ公式通販 ファンデーション 30代 ブログ

 

マキアージュは大体2ヶ月強くらい使えるかな?

 

 

下地を塗ったら、早速薬用クリアエステヴェール!!

柔らかめの質感で、毛穴カバーにも良さそう!

美容液が配合されたファンデということで、だから柔らかいのかな?

 

30歳にもなると時間が経つと、ファンデーションが崩れて、パキパキと目の下とかの微量な細かいシワが出てきてしまい、私に笑うなと言っているのかと思っていた

:(;゙゚'ω゚'):プルプル

 

なので下地同様、ファンデも柔らかい方がカバー力があると私は勝手に思っているので、これは嬉しい。

顔に塗っていても、小さい毛穴の奥底へも入って行き、カバーが期待できそう!

30代 ファンデーション おすすめ

 

仕上げに、仕上げ用のパウダー「薬用プレストパウダー」を塗って完成。

こんなに綺麗に仕上がりました!!

毛穴なんて目に入らぬだろう。はっはっは。

私はこの詐欺メイクのおかげで、20代後半に見られている( ̄^ ̄)V ブイ

30代 リキッドファンデーション

 ついでに口紅もマキアージュで、「エッセンスグラマラスルージュのRD396」

秋っぽい色と大人っぽい色で、結構気に入っている。

 

マキアレイベルのファンデのキャンペーン情報の詳細は、公式サイトで!
キャンペーンは終了しました。

 

あなたも今日から詐欺メイクの仲間入り₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ ふっふっふー

 

スポンサーリンク