アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

資生堂IHADA(イハダ)薬用バームプレゼントキャンペーン当選

資生堂のIHADA薬用バーム現品プレゼントに当選しました。

イハダ

 



IHADA(イハダ)とは?

気温の変化や花粉など、ふとした拍子に感じる肌のかゆみや赤みなど、肌トラブルにトータルケアをしてくれます。

トラブルを防ぐには、防御品で。
肌トラブルの予防は、薬用ケアで。
早く治したい肌トラブルは、医薬品で。
(引用;IHADA公式サイト)


上記のキャッチコピーからも想像がつくように、肌トラブルになりやすい環境から肌を守るとともに、ダメージを受けてしまった肌には医薬品の効果で治すという、ダブルのアプローチが売りの商品です。

乾燥しやすい冬の季節は、食器洗いなどの家事で私も手荒れするので、ダメージを受けてしまった肌にも効果があるというのは、うれしい効能。

アルコール・防腐剤不使用の低刺激設計なので、子どもにも顔にも使えます。

し・か・も「資生堂」というブランドが、謎の安心感も与えてくれます。笑

IHADAを早速使ってみました

そんなIHADAを早速使ってみました!

無香料ということで、まずは香りを確認。
本当の意味で無臭!

手の甲に少量を出して、全体に広げてみました。

イハダ薬用バーム


伸びもよく、少量で全体に広がっていきます。
やっぱり匂いもしない!!

つけた感想は、クリームつけているなという感じがします。
たくさんつけてしまうと、ベタベタ感が残りそうな気がするので、本当に少量でいいと思います。

ほんの少しつけただけで、紙をめくりやすい良い感じの保湿感になりました。

ベストオブスキンケア賞受賞

今回当選した資生堂IHADA(イハダ)薬用バームは、MAQUIAプチプラコスメグランプリ2019で、ベストオブスキンケア賞を受賞しています。

プチプラということで、お値段なんと1,395円(定価)という安さ!!
ネットだと更に安く購入することができます。


ワセリン配合なので、妊娠線予防のクリームとしてもいいかも。
乾燥が気になる方は、是非試してみてはいかがでしょうか?