アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

コロナウイルスで休校になりました

北海道に蔓延し始めているコロナウイルス

札幌市以外の小中学校が休校になりましたが、ついに今日から札幌市の中学へ通う、我が子達の学校も休校になりました。

いつまで続くのだろうか?

休校は3月6日までで、ちょうど8日間の休校となりました。

が、2日から春休みまで全国の小中学校が臨時休校というニュース!
ということは、今日から春休み明けまで休みってこと?
1ヶ月もあるけど?

どっひゃああああああ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

てな具合になっています。
きっとそう思うのは、私だけではないはず!!

コロナについて無知なのでよくわからないのだけど、コロナはインフルエンザのように、春先にかけてかかる人が減るものなのだろうか?

どこのドラッグストアでも、マスクは完売となっています。

スーパーのちょっとした衛生コーナーには、マスクが大量にあり、穴場だななんて思いながら2つ購入しました。

妊娠中なので、今もしコロナになったらどうなってしまうのだろう?という恐怖もあるので、かなり注意しています。

街中に遊びに行くような行動も自粛し、マスクをして、帰宅後の手洗いうがいもかかせません。

しかし自分がどんなに気を付けていても、家族や友人から移るかもしれないし、本当に怖いですね・・・