アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【帯広】すべてが最高なおすすめホテル

 

 

帯広へ行ってきました。

帯広と言えば、モール温泉においしいカレー。

幸福駅などが観光地として有名です。

 

今日はそんな帯広のおすすめホテルをご紹介!

リッチモンドホテル帯広駅前

宿は「リッチモンドホテル帯広駅前」でした。

実はこのホテルへの宿泊は2度目で、一度家族旅行で子供達と3人で宿泊したことがあります。

 

このホテルとにかく安い!

 

前回3人で宿泊したときも、三連休真っ只中で、大人1・子供2で、1人ベッドが一つずつついて、朝食付きで3人総合計5千円~6千円だったような気がする。

一番安いと思ったので、予約した記憶があるのだが、安いのに最強だと思った。

 

まず綺麗な室内。

リッチモンドホテル帯広駅前口コミ

リッチモンドホテル帯広駅前

 

豊富なアメニティ。

メイク落とし・化粧水・乳液・パック・温泉のもとがフロントで貰えるよ!

しかも資生堂!!

アメニティ

 

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクがついていて、1階のレストランで好きな飲み物が1杯無料。

ビールもあるよ!

ウェルカムドリンク

 

今回は朝食なしだが、前回は朝食有りプランで宿泊した。

朝食も北海道産の野菜・お肉はふんだんに使用し、スープカレー豚丼など、北海道名物のメニューもたくさんあった。

 

好立地

そして帯広駅前目の前にあり、観光にも好立地だと思う。

近くには屋台村があり、屋台を楽しむことができる。

屋台村

(出典;150円の旅~オホーツク海日記~)

 

今回もお馴染みのインデアンカレー食べたよw

今回は激辛という一番辛いのにしてみたら、首の後ろまで辛さが伝わった。

辛いカレーを探している人にもおすすめ。

インデアン野菜カレー

 

夕方頃にインデアンへ訪問をしたら、本当に鍋を持ち込んでお持ち帰りしている人がたくさんいて驚きました!

そういう私も子供達にお持ち帰りしました。

おいしい!!!と喜んでいました。

 

帯広日帰り入浴

ついでに帰りに日帰り入浴もしてきたよ!

今回は「やよいの湯」へ行って来た。

ダレノガレ明美が来たこともあり、有名な温泉らしいです。

帯広やよい乃湯

(画像出典;天然温泉やよい乃湯)

 

帯広特有の茶褐色のモール温泉でした。

昼11時頃に訪問するも、平日なのに混んでいて人気の高さが伺えました。

 

シャンプーなどのアメニティは一切なく、購入しなければなりません。

確か480円くらいでシャンプーリンス、ボディソープのミニボトルセットを購入することができます。

バスタオルとタオルも貸し出しはなく、レンタルなのでお忘れなく!

入浴料は440円とリーズナブルですが、バスタオルとタオル・シャンプーなどのセットを含めると合計で1000円を超えてしまいました。

 

露天風呂は帯広の青空を眺めながらの入浴で、とても気持ちよかったです。

しかし個人的には、前回行ったオベリベリ温泉水光園の方がおすすめです。

chirashiura.hatenablog.jp

 

最後に

最後に驚いたこと。

帯広、雪がない!!!!

 

札幌は大雪だったので、ムートンブーツ+完全防備できたのだが、雪1つない帯広市で、完全アウェイな私w

どっから来たの?てな感じww

 

雪もなく、温泉街の帯広に一度宿泊してみてはいかがでしょうか?^^

 

スポンサーリンク