アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

節約におすすめ!神アプリ6選

結婚を機に収入増だけでなく、節約も意識するようになりました。

今回は、そんな節約におすすめのアプリやサイトをご紹介していきたいと思います!

定番中の定番のメルカリ

メルカリ

家の不要な物の売買に使うもヨシ、購入するもヨシ。

先日通常1300円のマスカラを、新品送料込みで700円で購入した。

家にあった使わないミシンが5万円、子供の使わなくなったおもちゃが1万円で売れた。かなり重宝できるアプリ。

メルカリ

ジモティ

f:id:dararinchan:20181103072033j:plain

近隣の人と直接手渡しで売買をしたり、無料で譲り受けたりすることができるサイト。

私はジモティーで売れなかったものをメルカリに出品したりして、併用している。

結構掘り出し物があったり、0円から出品することができるから、家の邪魔なものを処分するのにかなりいい。

自分が出品したものは、取りに来てもらえるのもいいところ。

これまで10人以上と直接やり取りをしたが、みんな良い人そうで、現時点でトラブルなどに見舞われたことは私はない。

ジモティー

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ

ワンドリンク無料だったり、10%OFFクーポンがあったり、デザートサービスなどなどの特典を受けることができる。

外食するときは、一度その店舗を検索→クーポンがないか確認をしたり、飲みに行くときに店探しに困ったら重宝している。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパービューティー

f:id:dararinchan:20181103072719p:plain

美容院・エステ・ネイル・マツエク・マッサージなどが安い費用で施術を受けることができる。

ポイントも貯まるのだが、pontaと連動しているため、pontaのポイントとしても使うことができる。

ホットペッパービューティー 節約おすすめ

無料で美容室やネイル!?minimo

minimo

カットモデルやカラーモデルで、なんと0円で美容室へ行けちゃうというアプリ。

0円の案件はカットモデルが多めだったが、モデルをしなくても3,000円代でカラー&カットができる案件などもあり、かなり凄い。

 

マツエクやネイルも、資格取得をしたばかりの練習代として、0円で施術してもらうことができる。

まだ実際にやってもらってはいないが、これから是非活用したいアプリ。

minimo

グルーポン

f:id:dararinchan:20181103073201j:plain

エステ・ネイル・宿泊施設・飲食店・ネイル・キッズパークなどなど、なんでもアリのクーポンサイト。

ワンコインランチも多く、つい眺めてしまうアプリ。

グルーポン

最後に

こんなに便利なアプリがあるのなら、もっと早くから節約すればよかったと思いました。

チリも積もれば山となるとは言ったもので、これからは節約もしっかり意識して行きたいと思います!!